キャベツ千切りの裏技

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]ディープインパクト産駒 JRA通算1800勝

1800勝とはすごい結果ですよね!
1レースの中でも「ディープインパクト」を父に持つ競走馬が多いなと感じていました。私自身血統はそこまで詳しくないですが、馬券を買う時“ディープインパクト”と書いてあるとどこかで安心している部分はあります。

[2]海のいきもの 寄り添う魚たち

“寄り添う魚”結構多いんですね。寄り添うことで自分の身を守りつつ、餌を捕獲する魚たちは賢いなと思って記事を見ていました。笑
ちなみに私はブリモドキをグアムへ行った時に見ました!2匹のブリモドキが、エイに寄り添っていて本当に、“案内人”のようでした。

[3]全国約1000カ所の桜の開花・満開日予想が発表されたよ! 東京でお花見に適しているのは3月30日・31日!?

せっかくお花見をするなら満開で美しい時に行きたいですよね。今年は暖冬とのことだったのでお花見の時期はどうなるのか心配だったけれど、平年並みとのことなので安心しました。今年こそはビール片手にお花見したい!

[4]【裏ワザ】キャベツのせん切りが驚くほどラクになる「輪ゴム」活用法!

もっと早く知っておきたかった裏技です。切っていくとだんだんキャベツが広がって切りにくくなってきて困っていました。時間短縮にもなったと書いてあるので、もう知ったからにはどんどん使っていこうと思います。考えた人すごいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加