かざすAI図鑑

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]「水族館に行きたくなった」まるで近未来な“かざすAI図鑑”にネット賞賛、開発会社に聞く

水族館だけでなくスキューバダイビング中に使えるのはすごく嬉しいです。毎回、見た生き物の特徴を覚え持ち帰り、図鑑を調べて探すことをしているので間違ったものを覚えてしまっている時がありました。探す時間も省けるし、便利ですよね。早速このアプリダウンロードしようと思います!

[2]キセキ有馬記念参戦へ クリンチャーは福永と新コンビ

中央競馬の1年を締めくくるレースにキセキ出るんですね。ジャパンCでも好成績を残し、川田騎手との相性は抜群だなと思います。有馬記念はキセキにも注目したいですね。

[3]今年の流行語大賞 「そだねー」

流行語大賞が発表されると、今年も終わりに近づいたなと感じさせられます。
2018年の流行語大賞「そだねー」はわたしの周りでも沢山使われていました。笑 だから大賞に選ばれたことに納得出来ます。

[4]突然変異で生まれた黄金色のフクロギツネ、「ピカチュウ」として愛されるー海外SNSを中心に話題

写真はカメラ目線で表情がしっかり分かってかわいい!ピカチュウの実写版のような感覚ですね。笑 これはSNSで投稿されていると反応してしまいますよね。
記事の中の“派手な体色から野生に戻しても生き残れる可能性は低い”というのが、野生の厳しさを感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加