ジンベエザメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]ジンベエザメ川に迷い込む 鳥取の河口、死ぬ

魚にとって同じ水中でも淡水と海水では全然環境が違うんですね。無事に海に返すことなく亡くなってしまったのが非常に残念です。ただ写真を見ると、なんとか海に返そうと沢山の方が救出にあたったのを見てとれて、心温まりました。おつかれ様でした。

[2]受け継がれる“血脈”ダービージョッキー・角田晃一の背中を追う二人の息子

息子さんが2人も自分と同じ職業に就くとなると、嬉しい反面、心配な事も多くありますね。ただ、同じ厳しい世界を経験したからこそ、より正確なアドバイスが出来るので、息子さんが困った時に手を差し伸べられやすくなりますよね。今回の記事を読んで、“勝っても下ろされる時代”ときいて競馬界の厳しさを痛感しました。

[3]飼育員目線の「ゆる~い」アザラシ動画 あかんべーも

アゴヒゲアザラシをアップで見たのは初めてでしたが、目はくりくりとして輝いていてこんなに可愛いんですね!
飼育員さんと同じ目線に立って、見られるのは嬉しいサービスですよね。アゴヒゲアザラシのかわいい表情も自分のタイミングで保存出来るので記念になって良いなと思いました。

[4]アメリカ・ニューヨークで缶詰アート展

缶の形状を生かしていて、アートに存在感がありますよね。それに驚きなのが、接着材を一切使用していないということ。斜めに積み上げられている缶が、一体どういう風に形を留めているのか不思議です。
缶詰は2週間展示されたあとは貧困家庭やホームレスに配られるとのことで素敵な国だなと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加