ハロウィンどうする?

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]「今の日本で一番強い、特別な馬」アーモンドアイが完勝で牝馬三冠!(Number)

今年の桜花賞、オークスVのアーモンドアイが、先日行われた競馬のG1・秋華賞も制し、メジロラモーヌ、スティルインラブ、アパパネ、ジェンティルドンナに続く“牝馬三冠”を達成しました。

ほのかは、「史上5頭目の“牝馬三冠”おめでとう!」と祝福。そして「アーモンドアイの走りはとにかくすごかったです。直線でみせてくれた末脚はかっこよかったですね!!将来凱旋門賞を出走となるのがすごく楽しみです。名手のルメール騎手が『今、日本で1番強い馬です』と言っているので期待ですね!」と、その強さに惚れ込んでいるようです。

[2]ダイビングスタート&スキルアップ術「フィンワーク」(Marine Diving Web)

ダイビングスキルの中でも苦手意識を持っている人が意外に多いという「フィンワーク」。そのスキルアップ術を紹介した記事です。

ほのかは「私もダイビングを初めて、一番悩んでいるのが『フィンワーク』です」と、その難しさを実感しているそう。「上手くいかないとすぐ疲れてしまい、体力が持っていかれてしまうので、しっかりと身につけたいスキルの1つですね。そして、着底も失敗すると砂が巻き上がって周りが砂で見えにくくなってしまうこともあるので注意すべきポイントですよね。人差し指から順に降りていくのがポイントとのことなので次のダイビングで早速挑戦してみようと思います」と、記事はとても参考になったようです。

[3]“平成最後のハロウィン” やってみたいメイク 1位は?(PR TIMES)

10代〜30代の女性1034名に実施したハロウィンに関する調査(マンダム調べ)で、「今年最もやってみたいメイク」の1位に“小悪魔系”が選ばれました。以下、“映画・アニメのキャラクター系”“ドール系”“ゾンビ・スカル系”“アニマル系”と続いています。

ほのかは「小悪魔系のハロウィンメイクが人気なんですね。わたしも、深い色味のあるアイシャドウで目を囲ったり、同色味のマットタイプのリップを使って小悪魔メイクに挑戦したことがあります!100均一で簡単に素材も手に入るので良いですよね」とのこと。

ただ、「この記事を読んで、ハロウィンイベントだからみんな気合い入れるのかなと思いきや、『しない』と考えている人が多くて驚きました」と、調査では45%の人が「ハロウィンのイベントに参加しない」と答えていることを意外に感じたそうです。

[4]SNS映え?!「モークリーム」(モデルプレス)

洋菓子メーカーのモンテールが、生クリームが楽しめるカップケーキ「モークリーム」を10月1日より発売していますが、その「モークリーム」に“ちょい足し”して楽しむレシピを紹介しています。

ほのかは「いつも出来上がってる商品を買うだけなので、こうした自分でデコレーションして作るスイーツは新鮮です。女子会でモークリームとお菓子やフルーツなどの材料を持ち合って作ってみたいですね。そしてみんなで見せ合ってわいわいするのも楽しそうですよね!」とコメントしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加