ジュエルミネーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]武豊騎手が前人未到のJRA通算4000勝(JRA)

競馬の武豊騎手が9月29日、前人未踏のJRA通算4000勝を達成しました。この快挙をほのかも「JRA通算4000勝おめでとうございます!」と祝福。

そして「良い馬にのるために人並以上の努力をしているはずですが、怪我をしないように気をつけないといけなかったりと大変なお仕事ですよね。その中で4000勝という記録をつくってしまう武豊騎手は本当にすごいなと思います。まだまだ現役で活躍して記録を更新してほしいです」とコメントしています。

[2]フリーダイビング世界大会で木下紗佑里が銀メダル(PR TIMES)

9月に行われたフリーダイビング世界大会「モルチャノワ グランプリ」(開催地スペイン、イビザ島)で、フリーダイバーの木下紗佑里さんが銀メダルを獲得しました。木下さんは2013年にフリーダイビングに出会い、2015年にフリーダイビング世界選手権でアジア人初の優勝。2017年に世界選手権を連覇し、2018年にはフリーダイビング世界記録を二度更新し、現世界記録保持者でもあります。

ほのかは「銀メダルとってしまう木下さんはすごいです!!ダイビングはまだ水中で空気を吸えるけど、フリーダイビングはそれが出来ないので、潜れてしまう人は本当にかっこいいですよね。競技となると精神面もかなり重要となるはずですが、そこもしっかり鍛えあげているんですね。わたしもいつかはフリーダイビング挑戦してみたいです」と、フリーダイビングへの思いを馳せています。

[3]よみうりランド「ジュエルミネーション」600万球イルミネーション(ファッションプレス)

よみうりランドでは2018年10月11日(木)から2019年2月17日(日)まで、イルミネーションイベント「よみうりランド ジュエルミネーション 〜輝きのライトピア〜」を開催しています。

ほのかは「よみうりランドのジュエルミネーションを観に毎年行ってるんですけど、とにかくキレイです。わざわざ写真だけ撮りに来る方がいるくらいキレイです」とプッシュ。そして「今年は、今までの中で最大の600万球のイルミネーション、全エリアリニューアルとのことなので行きたいですね。特に、最近富士山に登ったので“エメラルド・マウンテン”が気になります」と、さらにスケールアップしたジュエルミネーションに期待を寄せています。

[4]年100万円貯めた主婦が買わないもの・やめたこと(サンキュ!)

実際に貯金を実現した主婦の人たちの声をまとめています。難しいことをしなくても、お金を上手に貯めるコツがあるようです。

ほのかは「100万円貯金に成功した人が買わないものや、やめたことと正反対のことをやってしまっていました。笑 一人暮らしとなると自分で全て管理しないといけないのでこうした節約術はやらないといけないですよね。まずは『安さを理由にあれこれ買わない』ところからスタートしたいと思います。笑」と参考になったようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加