驚きの“セミの抜け殻アート”

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]まるで“光のシャワー”!カンクンのセノーテで感動ダイビング(オリコン)

メキシコのリゾート地として知られるカンクン。その美しい海はダイバーからも人気で、“ここでしかできない異次元の体験”ができるスポットがあるそうです。

プライベートでもダイビングを楽しむほのかは「水中に差し込んで来る光がまた神秘的ですよね。この光のカーテンからパワーをもらえるような気がするので行ってみたいですね」と興味津々。

また、「この透明度の高いグランセノーテではどんな生き物が住んでいるのかも気になりますね」と、同地に思いを馳せています。

[2]スタバ、“食感”でさつまいも味わうフラペ&ラテ(Narinari.com)

スターバックス・コーヒーは9月13日から、さつまいもを“食感”で味わう「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ/ラテ」の販売を開始しました。9月30日までの期間限定です。

ほのかは「さつまいもの商品が出ると『秋』を感じますね。特にスタバに行くと毎回季節を感じさせてもらいます。笑 今回の“クリスピー スイート ポテト フラペチーノ”は上に芋けんぴがのっているとのことなので、口に入れた時の食感が面白そうですよね!」と、実際に飲むのを楽しみにしているようです。

[3]“セミの抜け殻アート”がSNSで10万いいね(オリコン)

セミの抜け殻を使ってバルタン星人やゴジラ、エヴァンゲリオン初号機、エイリアンなどを作り上げる人物がTwitterで話題を呼びました。オリコンはその作者にインタビューを敢行。“セミの抜け殻アート”を始めた経緯などを聞いています。

ほのかは「セミの抜け殻はアートにまでなるんですね。笑 」とビックリ。そして「命が宿っていた物から作られるからこそリアルで美しいですよね。セミの抜け殻のお尻の部分が横しまなので、それが生かされていてかっこいいなと思います」と感想を語っています。

[4]アーモンドアイ帰厩、史上5頭目の牝馬3冠へ視界良好!(サンケイスポーツ)

今年の桜花賞、オークスを制したアーモンドアイが、秋に向けて美浦トレセンに帰厩しました。国枝調教師も「夏をうまく過ごせた」と目を細めるなど、秋の大一番・秋華賞へ視界良好のようです。

ほのかは「G1オークス、アーモンドアイが圧勝してかっこよかったですよね。国枝調教師のコメントを見ると秋華賞もこのままの良いペースで勝ってくれそうな気がしますね。秋華賞を勝って牝馬3冠をとってほしいです!!」と期待を寄せています。

このエントリーをはてなブックマークに追加