八丈島行ってみたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]海を感じる 女子旅 八丈島で欲張りな週末を… (Marine Diving Web)

女子旅のオススメスポットとして、“首都圏から週末にフラッと行ける南国”八丈島を紹介しています。透明度抜群の海や島の絶景、おいしいご飯と、素晴らしいあれこれがたくさんあるそうです。

ほのかは「日帰りでもいけるのが良いですよね。ダイバーの方に『ダイビングスポットのお勧め』を聞くとだいたい『八丈島』の名前が挙がってきます。この記事を見ると景色がキレイ、食べ物がおいしい、ダイビングがすぐ出来る環境であるとのことなのですごく行ってみたくなりますね。ウミガメと一緒に泳ぎたいです!笑」と興味津々です。

[2]ペヤング史上最強「激辛やきそばEND」誕生 (BIGLOBEニュース編集部)

カップ焼きそば「ペヤング」から、史上最強の辛さを謳う新商品が誕生しました。

ほのかは「パッケージから辛そうなのが伝わって来ますよね。私はペヤングの『激辛やきそば』が大好きでよく食べています。それでさえも辛いのにその遥か上を超えてくるとなるとチャレンジしてみたくなりますね。笑」と、かなりの辛いモノ好きな一面を覗かせています。

[3]モレイラ騎手土日9勝で一気に全国リーディング25位(※8月28日時点)(netkeiba.com)

7月末から短期免許で日本で騎乗したモレイラ騎手が、開催8日間の騎乗で31勝、リーディング25位にランクインする活躍を見せました。

ほのかは「短期間でJRA全国リーディングジョッキー25位まで上り詰めたモレイラ騎手は本当にすごいです。短期免許なので既に帰ってしまったけれど、また来年も日本に来て活躍してほしいですね。楽しみにしてます!」と期待を寄せています。

[4]絶対に忘れ物をしないトイレ登場 (HTBニュース)

北海道・有珠山サービスエリアにあるという“絶対に忘れ物をしないトイレ”が話題を呼びました。このトイレ、個室の鍵が小物置きになっており、スマホや財布など、置いたものをどけないと鍵が開けられない仕組み、つまり“絶対に忘れ物をしない”というわけです。

ほのかは「これなら、どんなに忘れっぽい人でも絶対に忘れないですよね。特に携帯電話は普段、常に手に持ってる状態なので、目に見えるところに置いておける場所があると安心なんですよね。トレイ付きトイレ、もっと増えてほしいです。笑」と希望しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加