焼き芋イベントにわくわく

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]「すげー」人魚に会える?観光船が人気 その正体は…(西日本新聞)

鹿児島の観光船から人魚が見える――と話題を呼んでいるそうです。その正体はダイビングインストラクターによる「マーメイドパフォーマンス」なのだとか。

ほのかは「長さ150センチ、重さ14キロもあるコスチュームを身につけながらパフォーマンスをする百桃子さんにはとても驚かされました」とビックリ。「まだスキューバダイビングのようにレギュレーターを使って呼吸が出来るのだったらいいものの、百桃子さんの場合は素潜りでのパフォーマンスなので本当に体力勝負だなと思います。百桃子さんの海を愛する精神に私もすごく魅了されました」と語っています。

[2]藤田菜七子がJRA女性騎手最多35勝 単独首位に(朝日新聞)

藤田菜七子騎手(21歳)が8月25日、JRAの女性騎手最多勝利となる35勝目を挙げました。

ほのかは「21歳の若さで素晴らしいことですよね。まさに“勝利の女神”だと思います。同世代としてすごく応援してます」とエールを送っています。

[3]日本初!ロクシタンとピエール・エルメのコラボカフェ(食べログマガジン)

ロクシタンショップ渋谷店が先日、リニューアルオープンし、ピエール・エルメとのコラボカフェ「ロクシタンカフェ バイ ピエール・エルメ」になりました。

ほのかは「渋谷にはプライベートで頻繁に訪れるので先日、リニューアルしたロクシタンへ行ってきました」とさっそく訪問してきたそうで、「お店の入り口すぐにある巨大なハンドクリームはかなりインパクトがあって面白かったです!笑 ロクシタンのハンドクリームは保湿力もあるしデザインがおしゃれなので、ついプレゼントしたくなっちゃうんですよね」と、ロクシタンの魅力を語っています。

[4]焼き芋フェス「品川やきいもテラス 2019」(ファッションプレス)

東京・品川で来年1月28日から2月3日まで、焼き芋イベント「品川やきいもテラス2019」が開催されます。全国から絶品の焼き芋が集結するとあって、前回開催時は来場者4万人を超えたそうです。

ほのかは「焼き芋好きにはたまらないイベントですね。写真を見るだけで今にもよだれが出そうな程美味しそうな光沢感がたまらないです!」とわくわく。そして「『紅天使』の自然なツヤがまたしっとり感や味の濃厚さを想像させますね。焼き芋フェスは今まで一度も行けてないので来年こそは行きたいです!」と“参戦”を心に誓ったようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加