かっこいいと思う名字

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]ヤバい橋を渡りたければ、ベトナムに行け。あまりにも神々しい橋が爆誕…(ハフポスト)

ベトナムに誕生した橋が、“あまりにも神々しい”と話題を呼んでいます。「黄金の橋」という意味の「カウ・バン」と名付けられたこの橋は、巨大な手で支えられているようなデザインなのです。

ほのかは「黄金の橋から見える景色が素晴らしくて癒されます。それにしても巨大な手がリアルでインパクトがありますよね。私の勝手なイメージですが、この手の持ち主は黄金の橋の守り神で、橋を渡ると運気が上がりそうな気がします」とコメントしています。

[2]日本一かっこいい「二文字名字」ランキング(gooランキング)

タイトル通りのランキングが発表され、1位如月、2位神楽、3位鳳凰になったそうです。

ほのかは「名字がかっこいいと印象に残りますよね。そして名字にはきちんとした由来があるんですね。1位の『如月』がかっこいいのは響きありますが、漢字もすっきりとしているのでクールでスマートな印象を持ちました」とのこと。

また、「ランキングには載っていないですが、私がかっこいいと思ってる名字は『風早(かぜはや)』です笑」と明かし、その理由を「爽やかなかっこよさのある名字だなと思っています!」と語っています。

[3]いまどきの「おままごと」はペット役が人気!? 犬になりきる息子(ウーマンエキサイト)

いまどきの……かどうかはわかりませんが、息子が犬になりきっていたという体験談がマンガで紹介されています。

ほのかは「私が小さい頃はお母さん役が圧倒的な人気で、友達といつも役の取り合いをしていたのでペット役が人気と聞いてびっくりしました」とコメント。また、「私には姪っ子がいてよくお家で『おままごと』をしているのですが、確かに犬の真似をして遊んでいます。笑 小さい子のペットの真似は可愛くて仕方ないですよね」と、自身の姪っ子にも同じような傾向が見られるそうです。

[4]飲料自販機に「新顔」続々=弁当注文や雨傘レンタル(時事通信)

サントリーやダイドードリンコ、キリンビバレッジなど、大手飲料メーカーが自販機の付加価値を高めた「新顔」を投入しているそうです。弁当を注文できる自販機、無料で貸し出す傘を備えた自販機、防犯カメラを内蔵した「みまもり自動販売機」などなど。

ほのかは「自動販売機がどんどん進化していきますね。『みまもり自動販売機』があったら安心感が得られますよね。他には、もし『ビニール傘』の自動販売機が出来たら、利用することが増えそうです。すぐに買えるというのは嬉しいですからね」と、自販機の進化は大歓迎のようです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加