蚊に刺されたら……

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]蚊に刺された! かゆみを抑える正しい方法は?(読売新聞)

屋外のレジャーが多い夏。虫刺されには気を付けなければいけませんが、やはり誰もが刺されたくない、けれども刺されてしまうのが蚊です。もし子どもが刺されたときにはどうするのが正しいのか、兵庫医科大准教授で皮膚科医の夏秋優さんが答えています。

ほのかは「『蚊』に食われたらバツ印を付けるといいと聞いていたけど、実際は皮膚にダメージを与えちゃうから良くないんですね」と、昔から子どもがよくやる方法がNGであることに驚いた様子。また、「私は蚊に食われたところを無意識のうちに掻きむしっちゃっている時があります。こういう時に保冷剤が役に立つということなので今度刺された時にやってみようと思います」と、ここで得た知識をさっそく試してみるようです。

[2]「底がないバッグ」の意外すぎる使いみち (ライフハッカー)

テイクアウト専用のドリンクバッグ 「SOKONUKE BAG(ソコヌケ バッグ)」という、“底がないバッグ”があるそうです。

ほのかは「底がないバッグは何が入るのか不思議でしたが、ドリンクバッグだったんですね。確かに荷物の量が多い時にドリンク片手に持つのは大変ですから、こうした気遣い商品はとっても嬉しいですね。このドリンクバッグ、持っているだけでコーデの1つとなっていておしゃれな気がします」とコメントしています。

[3]スーパーマリオの曲を鍵盤ハーモニカで完コピ(ロケットニュース)

かの有名な「スーパーマリオ」のテーマを、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)で完コピしている外国人男性2人組の動画が話題を呼んでいます。

ほのかは「この動画、SNSで流れてきました。完全にスーパーマリオが再現されていてユーモア溢れる演奏ですよね。コミカルな動きや前乗りで楽しそうにしているのを見て、みているこっちまで楽しくなっちゃいますね!笑」と楽しんだようです。

[4]罪悪感を感じない!?カラフルなオーガニックアイス「BOTA POPS」が話題(モデルプレス)

保存料、合成着色料一切不使用で自然素材にこだわったという、100%オーガニックのアイスキャンディー「BOTA POPS」を紹介しています。ボタニカルライフスタイル専門店「BOTANIST Tokyo」で、期間限定発売しているそうです。

ほのかは「アイスが100%オーガニックで出来ているから美容に気を遣ってる人も安心して食べられるアイスですね。見た目もかわいいから写真映えしますし、女性からしたら大満足なアイスだと思います!溶けにくいのもベタベタしないで済むので嬉しいですね」と興味津々のようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加