ジュラシック・ワールド!

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]恐竜と人間、進むべき道は? 映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」(東京新聞)

シリーズ最新作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の公開が始まりました。1993年に公開された第1作から、通算5作目となる作品です。

ほのかは「前作のジュラシックワールドではティラノサウルスがヒーローのように見えてとてもかっこよかった印象が残っています。最新作はトレボロウ監督が言った『人と恐竜との関係』に注目しながら観たいですね。完結編の次回作についても既に話し合い中ということで、今からわくわくします!」と、今作、そしてさらなる続編も楽しみにしているようです。

[2]エアコンの風がクサい! 臭いの原因と今すぐできるプチ対策(マイナビニュース)

日本各地、猛暑が続く昨今。エアコンが大活躍する季節が訪れていますが、つけてみたら何かクサい……というのは、誰もが経験しているかもしれません。その原因の多くは内部で繁殖したカビ、なのですが、それを解決する方法をこの記事では紹介しています。

ほのかは「洗浄スプレーや消臭スプレーなどはやった方が良いと思っていたけれど、カビの原因になってしまうんですね。エアコンを運転開始してから10分間は窓を開けておくプチ対策なら、簡単に試せますよね。しかし、臭い予防ではエアコンを使わない季節でも意識していかないといけませんね」と、かなり参考になったようです

[3]シミ・しわを増やさない! 日焼け後の正しいケア方法(Googirl)

紫外線の強いこの季節、しっかりとUV対策をしないと、後々のシミやしわに繋がってしまいます。日焼けをしたら、まずは冷たいシャワーや保冷剤、濡れタオルなどでしっかりと冷やすことが大切だと言います。

ほのかは「日焼けをしてもすぐ熱いお風呂に入って身体を温めていましたが、冷やさないといけなかったんですね」「他には、日焼け後のケアは美白ケアをすればいいと、長いこと勘違いしていましたね」と、“我流”は間違っていた様子。今回の記事を読んだことで、「今まで間違ったケアばかりしていたので、しっかりと正しいケアをして美肌をつくっていきたいです」と語っています。

[4]裸足で体感するデジタルアート 「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」が豊洲にオープン(isuta)

東京・豊洲に2020年秋までの2年間限定オープンした「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」。その美しいデジタルアート空間は、InstagramやTwitterなどでも話題沸騰中です。

ほのかも「友人がSNSであげている」のをよく見かけるそうで、「かわいくておしゃれな写真が撮れるスポットだらけだなと思います」と興味津々。また、「写真でしか見たことはないですが、まるで異空間にいるような感じがしますよね。裸足で参加できるのも気持ち良さそう」と、早く体験してみたいそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加