TDS拡張が待ち遠しい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]6月28日はストロベリームーンでした(ウェザーニュース)

お空を見上げても曇りか、雨が多い今の季節ですが、先日、6月28日は満月の日、特に“ストロベリームーン”だと話題になっていました。ウェザーニュースによると、「1月はウルフムーン」「5月はフラワームーン」など、満月には各月ごとに名称がついていて、今回のストロベリームーンも、アメリカの先住民が季節を把握するためにつけていた名前なのだとか。

ほのかは「まさかイチゴの収穫期から由来がきていることは驚きました」と、その名前の由来にビックリ。今年は残念ながらストロベリームーンを見ることはできなかったようですが、「タイミングもありますし、年に一度しか見れないので、見れた時には良いことが起こりそうな気がしますね!」と、感想を語っています。

[2]スマホを落下から守るケース (GIGAZINE)

スマホが落ちそうになると、落下を検知したスマホケースから鍵爪が飛び出し、衝撃を吸収するという、自動車のエアバッグのようなアイテムが話題を呼んでいます。まだ発明段階で製品化などは決まっていないようですが、サンプルムービーを見たネットユーザーからは好評のようです。

ほのかは「このスマフォケース付けるだけで『落としても大丈夫』という安心感がありそうですね。エアバッグも柔軟性があるので安全ですし、再利用出来るところも魅力的ですよね!よくスマフォを手から滑らせてしまうことが多い人には嬉しいスマフォケースですね!」と注目しています。

[3]東京ディズニーシーの大規模拡張計画(Narinari.com)

東京ディズニーシーは2500億円を投じ、開業以来最大の面積拡大工事が行われています。完成・開業するのは「2022年度中」とされていますが、「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」の世界観を採り入れた3つのエリアが新設、さらに新しい最高級ホテルもオープンするなど、盛り沢山の計画です。

ほのかは「ホテルが新設されるのが楽しみなのはもちろん、アトラクション乗るのが大好きな私にとって新しいアトラクションが出来上がるのがすごく嬉しいです。女の子にとってラプンツェル・アナと雪の女王のようなシンデレラものは大好きなので2022年まで待ち遠しいです!」と胸を躍らせています。

[4]BiSHらが渋谷の街で謝罪本 (しらべぇ)

アイドルグループ・BiSHが先日、WACK所属アーティストによる「先に謝罪キャンペーン」の一員として、東京・渋谷で「謝罪本」と題されたの本の配布イベントを行っていたようです。

ほのかは「ひたすら謝りながら謝罪本を配る、そしてスクランブル交差点で土下座までしてしまうなんて、インパクトが大きいですよね。こんな面白い企画はBiSHさんにしか出来ないです!笑 『今後もっと攻めた活動を見せていく』と書いてあるけれど、ファンにとっては楽しみでしかないですね」とコメントしています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加