お父さんと連絡取ってる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]父の日:お父さんとのLINE頻度は「月に数回」(PR TIMES)

6月17日の“父の日”を前に、LINEが「家族とのLINE使用状況」に関するアンケート調査を実施しました。その結果、お父さんとのLINEは「月に数回」という回答が第1位に。さらに「今年の父の日にお父さんと一緒に過ごす予定はありますか?」という質問には、8割以上が過ごす予定はないと回答したそうです。

ほのかは「お父さんと会話をすることはあっても、連絡を取り合うことは確かに用件がない限りしないですね」と、LINEの回数が少ないことは、自身にも思い当たる節がある様子。

そして「“父の日”はいつも何をプレゼントしたらいいか迷ってしまう」ため、ソーシャルギフトサービス「LINEギフト」のようなサービスを使えば「お父さんとのLINEが増えるかもしれないですよね」とコメントしています。

[2]ロッテ「謎の魚」が第4形態に進化 (産経新聞)

その奇妙なビジュアルや動きが人気を集めている、千葉ロッテマリーンズの公式キャラクター“謎の魚”。先日、第4形態に進化しました。頭がかなり大きくなったようです。

ほのかは「謎の魚の進化、動きがコミカルで面白くてクセになりそうです。 一言で表すと“キモカワ”ですよね。笑 私はまだ生で観たことないけど実際に見るとインパクト大きそうですよね!笑 まだ進化の過程らしいので、これが何形態まで続くのか楽しみですね!」とジワジワと謎の魚の虜に……。

[3]傘のマナーを知ってますか?(女性の美学)

梅雨時とあって、傘の出番が多い今日この頃。女性のライフスタイル情報サイト「女性の美学」では、“周りをイラッとさせない”スマートな傘の使い方を紹介しています。「水平に持たない」「傘の開閉時の注意事項」などなど。

ほのかは「傘のマナー、意外と出来てないことに気付かされました。電車の中では腕にかけてしまっていたり、傘をさして歩く時は柄を肩にかけてさしていました。何気なくやってしまっていましたが、お互いが気持ちよく過ごすためには気をつけないといけないですよね!これから梅雨の時期で傘を使う機会が多いので”傘のマナー”見直していきたいですね」とコメントしています。

[4]売り切れ必至!GU「神デニム」に新色(Roofa)

昨年GUで大ヒットした“神デニム”ことハイウエストストレートジーンズに新色が登場。ファッションメディア「Roofa」では、その新色を「今すぐ買うべき理由」を「春夏のトップスが大人っぽく仕上がる」「オールシーズン使いやすいカラーリング」「すぐに売り切れてしまう可能性大」などと説明しています。

ほのかは「身長がそんなに高くないので、ハイウエストは足が長く見えて嬉しいですね。カジュアルから上品な着こなしまで幅広く着回しが出来るのに2490円は破格なお値段な気がします。この値段なら色違いで持つのもいいですよね」と注目しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加