背徳の味“究極バターごはん”

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]トリック写真!簡単にマネできる面白い写真の撮り方!(satowith)

スマホやSNSの普及で、いまや誰もが写真を撮る時代。撮るからには、面白いものを見て欲しい!という欲求に駆られる人も多いと思いますが、ブログ「satowith」では、Instagramなどでよく見かける“トリック写真”の撮り方、テクニックを紹介しています。

ほのかは「こうした面白い写真を友人のSNSでよく見かけます。ただ上から数えて“軟体人間のような写真”“地面と壁を利用するトリック写真”(URLの記事参照)は初めて見ました! 難しい加工をしなくても撮れるということなので挑戦してみたいですね!」と、意欲を見せています。

[2]【2018年最新版】日本でも流行る?世界のトレンドから商品アイデアを見つけよう (shopify)

商品を販売する側の視点から、「2018年に販売すべきトレンド商品」を紹介したこの記事。「シェイプウェア」「スマートフォンアクセサリー」「アスレジャー(アスレチック+レジャー)」「マタニティドレス」などを挙げています。

ほのかは「どうしたら商品が売れるのかを論理的に考え、戦略を立てていて面白いです」と、こうした視点の記事に関心がある様子。「最近はYouTuberが良いと言っていた化粧品や美容グッズを買うことが多いので、YouTubeを使ったメイクブラシクリーナーの戦略を見て、私はハマってしまうなと思いました。このトレンド記事を見ると、女性はファッション性の強いものに関心があるんだなとすごく感じます」と語っています。

[3]ズボラ飯の頂点!究極の「バターごはん」が背徳の味すぎる(macaroni)

アツアツのごはんにバターをのせた「バターごはん」。バターで炒める「バターライス」よりも手軽なのは想像に難くありませんが、そのアレンジレシピをmacaroniが紹介しています。「バター+醤油+かつおぶし」などに加え、「バター+明太子」は反則級とのこと。

ほのかは「バターごはんの写真のインパクトが大きいです!笑 先日テレビでもバターごはんの特集がやっていて“美味しい”とのことだったのでびっくりしました。食わず嫌いはしたくないので、今度バターごはん作って食べてみます。笑」と興味津々です。

[4]日本ダービー 2018(キングスポーツ)

きょう5月27日は、競馬のG1・日本ダービーです。ほのかは「いよいよ今週は平成最後の日本ダービーです!少し寂しい気もしますね。私は今回のダービー予想、本命をエポカドーロにしようと思っています。やっぱり皐月賞が強かったのが1番の理由ですね。過去のデータで悪い馬場で激走した馬は疲れがとれず、ダービーを勝つのが難しい、となっていますが、私はエポカドーロがまた1着をとってくれると信じてます!」と本命を挙げました。さて、結果はいかに……。

 

☆インフォメーション

5月25日
ほのか 2ndイメージDVD「かほりほのか」発売

6月3日14時〜
DVD発売記念イベント
東京 ソフマップAKIBA4号館 アミューズメント館にて開催

このエントリーをはてなブックマークに追加