“奇跡の55歳”がすごい

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]【奇跡の55才】どちらが母親? 24才娘と双子に見える美魔女が話題(ロケットニュース)
https://rocketnews24.com/2018/04/04/1040215/

ミスコンでグランプリを獲得した英国の24歳女性。その55歳の母もミスコンに出場してみたところ、なんと準グランプリに輝いた――と話題を呼んでいるそうです。

ほのかは「いくつになっても美の意識を忘れずチャレンジ精神を持つことが大切ということを教えてくれている気がします。お母さんがこんなに綺麗だったら娘の自分も頑張ろう!と思えます。家族内で刺激し合える関係はとてもステキです!」と称賛しています。

[2]名古屋名物「ひつまぶし」(ヤフー個人)
https://news.yahoo.co.jp/byline/otaketoshiyuki/20170724-00073598/

いわゆる“名古屋めし”と呼ばれる名物の数々。その中でも高い人気を誇る「ひつまぶし」について、名古屋ネタライターの大竹敏之さんが、ヤフーニュース個人でルーツや食べ方を紹介しています。

ほのかは「先日初めて名古屋でひつまぶしを食べました」と、初体験したそう。「3杯目からお腹が苦しくなってくるんですが、お茶漬けにするとさらっと食べられるので、おひつの中のご飯は全て美味しくいただけました。ひつまぶしのルーツを知った上で名古屋へ行ったらまた食べたいですね」と、その味が忘れられないほど気に入ったようです。

[3]知らず知らずに鍛えている筋肉を“とにかく明るい安村”&“内田真礼”が教えてくれる!(ガジェット通信)
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0806/gad_150806_8173654428.html

明治が、「ザバスミルク グレープフルーツ風味」の発売を記念して、毎日の生活のなかで人が知らず知らずのうちに運動し鍛えている、“知らず知らず筋”を紹介したウェブ限定スペシャル動画「知らず知らず筋 図鑑」を公開しました。お笑い芸人のとにかく明るい安村と、人気声優の内田真礼が出演しています。

動画を見たほのかは「知らないうちに筋肉使っていたんですね!笑」「学生のとき下敷き筋はよく使っていました。最近だと、満員電車筋と自撮り筋は頻繁に使われていると思います。運動してない日があっても、どこかしら筋肉を使えてると思うと安心します!笑」と、いろいろ発見があったようです。

[4]実はクリスマスよりも大事!?「イースター」の意味と楽しみ方!(グリコ)
https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/easter01/

日本でも徐々に定着してきた感のある、海外発のイベント“イースター”。でも、その意味や楽しみ方がよくわからない、という人もまだまだ多いかもしれません。グリコは、そんな“イースター”について分かりやすく紹介するコンテンツを公開しています。

ほのかは「日にちが定まっていないのには驚きました!今年はエイプリルフールと同じ日だったんですね。この時期になると可愛いイースターグッズが出てくるのでつい気になってしまいます。そしてイースターならではのイベントを体験したことがないのでやってみたいですね。絆が深まりそうなイベントが盛りだくさんだなと思いました」と感想を語っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加