魚と心通わせるダイバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。


[1]エイプリルフール(NAVERまとめ)
https://matome.naver.jp/m/odai/2149160657018312001

毎年、多くの企業が練りに練った“ネタ”を見せてくれるエイプリルフール。今年も各所からいろいろな反応が出ているようですが、ほのかは昨年のまとめを見て「それぞれのユニークな発想が面白いです!笑 流行った映画『君の名は』にのっとった『お湯の名は』はクスッとしました笑」とコメント(※原稿執筆3月31日時点)。

そして昨年のエイプリルフールは、「ロングヘアーの友達から『髪切ったんだよね』と言って刈り上げショートカットになった写真が送られてきて、私が信じるというエイプリルフールを過ごしました。笑」という楽しい一日だったそうです。

[2]魚と心を通わせる日本人ダイバーが海外で話題に(ロケットニュース)
https://rocketnews24.com/2017/06/29/918972/

日本人のおじいちゃんダイバーが、同じ魚に会うために25年間も海に潜り続けているという、ほのぼのとしたエピソードが、海外で話題を呼んでいるそうです。

ほのかは「海の中ではこんなステキな出会いがあるんですね。すごくほっこりしました」と心温まったようで、「ゴブダイも荒川さんの側に寄り添っていて、信頼しているのが映像を通しても分かりました。最近スキューバダイビングのライセンスを取得したので、どんな海の生き物が見られるか楽しみです」と、自身も海の中での“出会い”に期待しています。

[3]浅く腰掛けるのはNG?骨盤の歪みを抑える正しい座り方(All About)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00009657-nallabout-hlth&p=2

特にデスクワークの人は常に抱えている、イスと、その座り方による身体への負担の問題。今回、All Aboutでは“オフィスでの座り方”についてレクチャーを行っています。「浅く腰掛けるのはNG! よくある座り方の間違い」など、デスクワークで腰が痛い……等々の人は参考になるかも?

ほのかは「この記事を読むまで私も浅く座って背筋を伸ばす座り方がいいと思っていました。私は足を組んでしまう癖があるので骨盤も結構歪んでしまっているんだろうなと感じます。正しい座り方3つのポイントに意識して歪みを少しでも抑えられるようにしないといけないですね」と、記事から得るものがあったようです。

[4]雲海にワンちゃんを放り投げた……!?(秒刊SUNDAY)
http://www.yukawanet.com/archives/5349474.html

眼下に広がる雲海に向かって、ワンちゃんを放り投げるという信じられない動画……かと思ったら、雲海に見えたのは積もった新雪で、ワンちゃんはズボッと雪の中へ。

そんな動画に、ほのかは「一瞬言葉を失ってしまいましたが、雪の上に着地した時にすごく安心しました。笑」とホッ。「この動画がもしSNSに上がってたら絶対再生してしまいます。撮り方次第でこんなにも見え方が違うものなんですね」と感心しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加