“日本一長~い”スイーツ店

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(22歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]102歳おばあちゃんを襲ったアクシデント(Pouch)
https://youpouch.com/2015/05/20/268540/

102歳の誕生日を迎えたおばあちゃん。みんなにお祝いをしてもらい、幸せそうな様子を映したムービーを紹介しています。しかし素敵な誕生日会。とんでもないアクシデントが……。

ほのかは「102歳に見えないくらい元気なおばあちゃんですよね!ハプニングも想像がつかなくて面白いです。笑」と楽しんだようで、「以前テレビで、長寿の秘訣は“笑うこと”と聞いたことがありました。まさにこの動画をみて確信します!」とコメントしています。

[2]大学生の5割超、読書時間がゼロ「本離れ」が顕著(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018022601001612.html

全国大学生協連が行った調査によると、1日の読書時間について大学生の53%が「ゼロ」と回答したそうです。特に、アルバイトをする学生は“読書時間ゼロ”が多いとの結果も出たのだとか。

ほのかは「私も大学生になってから、アルバイトに精を出していたので本を読む機会が減っていたのは確かです」と、調査で明らかになった傾向を認める一方、「ただ、大人の方と話すようになってから、自分の物事の知らなさが目立つようになり、本を読んで知識を入れることは大切なことなのかもしれない、と思い始めました。学生のうちに『本を読む』習慣をつけるのもいいのかもしれません」と、自身の経験を振り返っています。

[3]100均で買える「変形自在 シリコン携帯クリップ」(ケータイWatch)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14472419/

最近はケータイ周りのグッズもたくさん出ている100円ショップ。今回ケータイWatchが紹介しているのは「変形自在 シリコン携帯クリップ」です。セリアで販売されているというこのアイテムは、ケーブルバンドや携帯スタンドになるのだとか。

ほのかも「100円で2wayなのは嬉しい!」「スマホで動画を見る時のスタンドは必須ですよね。私の場合はスマホでライブ配信をしているので、そういう時に活躍してくれそうです。1つ持っておきたいグッズですね♪」と実用シーンを思い浮かべながら注目しています。

[4]「日本一長〜い」スイーツ(週プレNEWS)
https://news.nifty.com/article/item/neta/12176-101424/

東京・原宿に先日、日本一長〜いスイーツ店「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」がオープンし、話題を呼んでいます。メニューはフードメニューはソフトクリーム、トルネードポテト、わたあめ、チュロスの4種類で、例えばわたあめの最も大きいサイズは全長60センチもあるのだとか。

これにはほのかも「まさに『インスタ映え』ですね!笑」とビックリ。気になるのは「全長40cmあるソフトクリーム」で、「溶けるうちに食べられるか挑戦してみたいです。そして上からガブッとかぶりつきたいですね!笑」と、安定の食いしん坊な一面を見せています。

このエントリーをはてなブックマークに追加