心打たれた“もう一つの卒業式”

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]親から子へ 卒業証書(読売新聞)
http://sp.yomiuri.co.jp/local/hyogo/news/20180314-OYTNT50182.html
https://www.youtube.com/watch?v=Umy6PDT-yWA

兵庫県豊岡市が、親元を巣立つ高校生たちにエールを送ろうと、両親による“もう一つの卒業式”を開催したと話題を呼んでいます。11人の保護者が参加して行われた“もう一つの卒業式”はネットで動画が配信されており、多くのネットユーザーの心を打ったようです。

ほのかも「ステキなサプライズですよね。みんなの前で親からメッセージをもらうのはなんだか照れ臭い気はしますが、心にジーンときちゃいますね」と感情移入。そして「ここまで育ててもらった両親、育った環境からの卒業証書は一生忘れない思い出になるだろうと思います」と語っています。

[2]【究極】の納豆たまごかけご飯(C CHANNEL)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14433159/

日本の食卓の定番、納豆、そしてたまごかけご飯。その2つを合体させ、“究極”を一品をC CHANNELが動画で紹介しています。卵黄をごはんの上に落とし、混ぜたあとに、納豆を載せて食べる、というシンプルなもの。

ほのかは「ジムのトレーナーさんから、朝ごはんは納豆ごはんが良いと聞いてから納豆ごはんを食べるようになったので、こうしたお洒落な食べ方もあるんだなと思いました。納豆だけでなく卵もタンパク質がとれるということだったのでまさに運動してる人にはもってこいのメニューですよね。手間もかけずに作れるので続けられそうですよね!」とコメントしています。

[3]電子レンジでごはんが炊ける弁当箱(日刊SPA!)
https://nikkan-spa.jp/1459958?display=b

生米と水から、電子レンジを使ってごはんが炊ける弁当箱を紹介しています。お昼休みにあわせてセットすれば、炊きたてのごはんでお弁当が食べられるというスグレモノです。

ごはん大好きなほのかは「ご飯はやっぱり炊きたてが1番ですよね!」。「保温力も高いので、いつでも温かいごはんが食べられるのは嬉しいです♪ 私が高校生の時はお弁当持参だったので、こうしたお弁当箱があれば良かったなぁと思いますね。特に唐揚げをおかずとして暖かいご飯と一緒にがっつり食べたいですね!」と、コメントから食いしん坊な一面があふれてしまっています。

[4]「ハローキティ新幹線」今夏登場(乗りものニュース)
https://trafficnews.jp/post/79962

JR西日本が今夏から、「ハローキティ新幹線」を運行すると発表しました。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボしたのと同じく、500系新幹線をハローキティの世界観で包んだもので、外観はリボンがモチーフというかわいいデザインに。

ほのかは「女の子、男の子が楽しめる新幹線になっていて益々新幹線に乗車するのが楽しくなりますね。最近地元の電車も、アニメとコラボし、電車の側面が可愛らしくなっているので、その電車に当たるのが楽しみなっています。次はどんなものとコラボするのかなと想像しちゃいますよね(笑)」と、鉄道業界のコラボネタに期待を寄せています。

このエントリーをはてなブックマークに追加