嬉しいTwitter新機能

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]うるう年っていつ?(3分で疑問解決!ナンでも総合情報サイト)
http://skymj.net/post-3386/

4年に1度やってくる“2月29日がある年”のうるう年。そのうるう年について、改めて情報をまとめた記事が公開されています。

ほのかは「(夏季)オリンピックがある年はちょうど『うるう年』ってとても覚えやすいですよね。ただ、2100年は『うるう年』にならない計算が出来ることに驚きです! 私の友人に2月29日が誕生日の子がいます。この記事を読んで特別な日な気がしてステキだなと思いました」と感想を語っています。

[2]はじめての甘スポーツMIXコーデ スウェットを女の子っぽく着こなす方法(LAURIER PRESS)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14369778/

スポーツMIXなテイストは、2018年春のトレンドのひとつなのだとか。記事ではカジュアルなスウェットを甘くかわいく着る方法を紹介しています。

ほのかは「スウェットは一見カジュアルだけど、着こなし方によっては可愛く着られるところが良いですね! 2018年、春のスポーツMIXなテイストがトレンドになるということでぴったり! 少し大きめのスウェットにして下にチュールスカートを持って着てもかわいいですね! なんでも合いそうなきがします!」と、やはりスウェットには注目しているようです。

[3]「そだねー」だけじゃない! 北海道女子が教える“かわいい北海道弁”講座(日刊SPA!)
https://nikkan-spa.jp/1457107?display=b

平昌オリンピックのカーリング女子が頻繁に口にしていた「そだねー」が話題を呼び、北海道弁に注目が集まっています。

ほのかは「博多弁はよく聞くけど、北海道弁はあんまり聞いたことがなくて新鮮です」と感じたそう。そして「そだねー」については「テレビで紹介された途端に、私の周りが使ってました! 今年の流行語大賞に選ばれて欲しいですね!笑」と、その流行は身近なところにも伝わっていたそうです。

また、北海道弁自体にも「語尾の特徴は言葉が柔らかい印象になって、親近感が出てるので良いですね!」と気に入っている様子です。

[4]Twitter、ツイートの「ブックマーク機能」で“あとで読む”が可能に(ITメディア)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00000024-zdn_n-sci

米Twitterは、ツイートを保存しておける“ブックマーク機能”を追加すると発表しました。保存したツイートは、あとから一覧で見ることができます。

自身もTwitterユーザーのほのかは「すぐツイートが流れてしまうので、こうしたじっくり見たいツイートをブックマーク出来る機能は嬉しいですね。この記事を見て早速アップデートしました! タイムラインから簡単にブックマークが出来るのでとても使いやすいです」と喜んでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加