大掃除で金運上げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]大掃除で金運を上げる7つの風水技(YOLO)
http://yolo.style/li_bp17121801/
年末ということで、大掃除をする人も多いかもしれませんが、ライフスタイル情報サイトのYOLOが「大掃除で金運を上げる7つの風水技」を紹介しています。家具を移動したり、普段しないところを掃除したりと、どうせするならこうした情報を意識してみるのも良いかもしれません。

ほのかは「私、風水は少し意識してしまうんです(笑)。なのでお家ではこまめに換気するようにしたり、邪気を吸い取ってもらえれば!と思い観葉植物を飾ったりしています」と、すでに実践していることがあるそう。今回、記事を読んで「常にシンクや蛇口をピカピカにしておくのは難しくてなかなか出来ていないので、今年の大掃除は2018年金運アップのためにもやろうと思います!」と、さらに意識を高めていくと意気込んでいます。

[2]「テレホンカード」はコンビニで普通に売っている(ロケットニュース)
https://rocketnews24.com/2017/12/21/996445/
街の公衆電話が姿を消していく中、同じようにテレホンカードを見る機会も減り、若い世代には「実物を見たことがない」という人も少なくないでしょう。しかし、そんなテレホンカードは、今でも各コンビニで販売されているそうですよ!

ほのかは「テレホンカード懐かしいですね!(笑)」と、現物を見たことがある世代。 「私も小学生の頃は頻繁に使っていました!! 今は使う機会がなくてほとんど見なかったので、コンビニで販売されているとは知りませんでした。携帯があればなんでも済んでしまう世の中ですが、たまに路上で公衆電話を見かけると昔を思い出して懐かしい気分になります」と、テレホンカードを使っていた“あの日”を振り返っています。

[3]泊まれる本屋5号店が新宿に来春誕生(女子旅プレス)
https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1735552
最近ちょっとしたブームの感もある“泊まれる本屋”。東京・新宿コマ劇前広場に2018年春、ホステル「BOOK AND BED TOKYO」の5号店がオープンするそうです。

ほのかは「本を読んでいる途中に寝落ちしてしまう人にとって最高の場所ですね。寝ても大丈夫な安心感、なおかつ設備がしっかりしてるから気楽に過ごせそう。この落ち着いた雰囲気の中で、時間を忘れて好きな本を読んでみたいです」と興味津々です。

[4]よみうりランドの新アトラクション「ハシビロGO!」(ファッションプレス)
https://www.fashion-press.net/news/35991
40人乗り超大型円盤が地上約15mを大回転するという、よみうりランドのド派手な新アトラクション「ハシビロGO!」が2018年3月21日にオープンします。40人乗りのディスクオーは日本初登場なのだとか

ほのかは「私はみんなで怖さを共有出来る『ディスクオー』タイプのアトラクションが大好きなので、読売ランドにも出来るのが嬉しいです!それにしても最大40人も乗れるってすごいですよね!3月にオープンということで卒業旅行としてクラスのみんなで乗ってもいいかもしれないですね!」と、現役女子大生らしい視点で新アトラクションのオープンを楽しみにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加