シャンシャンにキュンキュン

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。
[1]免許証の写真で21歳からの23年間を振り返り(ロケットニュース)
https://rocketnews24.com/2017/12/05/989508/

21歳のときに取得した運転免許証から、44歳になった現在の免許証まで6枚の顔写真を公開し、その変化を振り返っています。

ほのかは「人の顔つきってここまで変わるんですね。運動することの大切さも改めて実感することが出来ました」とコメント。

また、免許証は「真顔で撮るので、どうしても無愛想になっちゃうんですよね。私は口を閉じて微笑むのが苦手なので、違和感のある免許証写真しか撮れたことがないんです。なので過去の免許証は更新した時に返却しちゃっていました」と手元には残していないそうですが、「この記事を見てから、過去の環境やその時自分がどう思っていたかを振り返ることができるので、免許証を残しておこうかなと思いました」と、考えが変わったようです。

[2]卒業旅行で行きたい世界遺産ランキング(女子旅プレス)
https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1732350

日本、そして世界中に点在する世界遺産。どこも魅力的な観光スポットですが、世界遺産検定を主催するNPO法人の世界遺産アカデミーが「卒業旅行で行きたい世界遺産」と「『大人』の修学旅行で行きたい世界遺産」ランキングを発表しました。

この2つのランキング、ともに1位は「モン・サン・ミシェルとその湾」(フランス)だったそう。

ほのかは「私たちも旅行先で『インスタ映え』するかどうかを気にするのでとても参考になりました! 社会人になるとお互い休みが違ったりして友人とあまり海外旅行に行けないと思いますが、学生のうちは海外旅行をしたいし、そこで『インスタ映え』しそうなお店を探したいです(笑)。まだ“学びのテーマ性”と“実現性”を考えて旅行先を決めたことがなかったので、そうなった時には『私も大人になったなぁ』と思えそうですね」とコメントしています。

[3]グリーンのコントロールカラー(ARINE)
https://arine.jp/articles/18335

肌の色味を調節・補正するコントロールカラー。美容メディア・ARINEは今回、「ひんやり美少女肌が手に入る!」として、グリーンのコントロールカラーを紹介しています。

ほのかは「私もコントロールカラーにはとてもお世話になってます。隠しきれない赤ニキビは緑のもの、透明感を出したい時は紫のコントロールカラーを使っています。使っている時といない時では大きく違うので、コントロールカラーを使ったことない方には1度使ってみてほしいです」とオススメ。

また、「私は紫を使う時に欲張って顔全体に塗っていたんですが、今度からは目の下や頬の高いところにのせようと思います」と、記事中にある“気になるパーツにのせていく”のポイントも参考になったようです。

[4]パンダ・シャンシャン、観覧方法(オリコン)
https://www.oricon.co.jp/news/2101530/full/

いよいよ12月19日から、上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャンが一般公開が始まります。先日、その観覧方法が発表されました。来年1月31日までは抽選で1日400組(1組5人まで)、公開時間は休園日を除く毎日午前9時45分から12時15分。「チケットぴあ」で申込みができます。

ほのかは「記事の動画の中でシャンシャンが飼育員さんの足に絡まってぶら下がってるところがとにかくかわいいです! 最近テレビでシャンシャンについてよく放送しているので、私はそれを観ていつも癒されてます!! パンダってあんなに人懐っこいものなんですね!シャンシャンの毛色はほんのり赤いので、上野動物園へ行った時は一目見てシャンシャンと分かりそうですね」と、シャンシャンにキュンキュンしているようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加