ハワイのかわいいクリスマス

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]水をカクテルの味に感じさせるヴァーチャルカクテルグラス「Vocktail」
https://rocketnews24.com/2017/11/28/987412/

シンガポールの研究者が、水に味がついているように感じさせる「ヴァーチャルカクテルグラス」を発表したそうです。グラスに水を注ぎ、スマホで味・色・香りを選択して飲んでみると、あら不思議、カクテルを飲んでいると感じることができるのだとか。気になる味は「微弱な電気で唇や舌を刺激」することで再現していると伝えています。

この魔法のグラスには、ほのかもビックリ。「何も加えていない普通の水なのに、美味しく感じられるってすごいですよね!もちろん色や香りも関係あると思いますが、微弱な電気で唇や舌を刺激することで『味』も感じさせるのは驚きです。もうこのVRがあれば水だけで色んなカクテルが楽しめるから満足出来ますね。カロリーのない水で出来るところが嬉しいです!」と、女性らしくカロリー面も気になるポイントに上げています。

[2]【スエードトートバッグ】でおしゃれも使い勝手も手に入れて
https://arine.jp/articles/18414
使い勝手抜群のトートバッグですが、美容メディアのARINEでは、“おしゃれ”かつ機能的なトートバッグをまとめて紹介しています。

「私は教科書やA4サイズのファイルが入るトートバッグを愛用しています」というほのか。「大きめで荷物も沢山入るから便利」だと感じているものの、「機能を考えて使っているので、おしゃれ目的で持ったことはなかったです」とのこと。

そのため、今回この記事を見て「紹介されているスウェード生地のものは、上品な印象になるから1つ持ってるだけでおしゃれに見えますね。秋冬感を出すために、この時期にカバンを買うならボルドーがいいと思いました♪」と物欲が刺激されているようです。

[3]ハワイらしさあふれるクリスマスグッズはここでゲット!
https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1731008
常夏のハワイ、どんなクリスマス? とあまりイメージが湧かないかもしれませんが、そこはアメリカ、もちろんクリスマスは大きな盛り上がりをみせます。女子旅プレスによると、モールやショップにクリスマス商品がズラリと並び、ワイキキはクリスマス一色になるそう。その中で、ハワイらしいお店の「ワイキキ・クリスマス・ストア」を紹介しています。

このお店、「ハワイにはこんな可愛らしいお店があるんですね!」とすぐにほのかのハートをキャッチ。「既に私のお家ではクリスマスツリーが飾られてますが、部屋を飾り付けることでクリスマス気分をすごく感じられます! クリスマス×パイナップルやサーフボードなどの組み合わせは、日本ではあまり見かけないデザインなので買ってみたくなりました。今後クリスマス時期にハワイへ行った時は立ち寄ってみたいと思います!」と、日本とはちょっと違うハワイのクリスマスにも魅力を感じているようです。

[4]シールを自作「シールメーカー」
http://tabi-labo.com/285269/b0277
子ども向けのおもちゃではなく、しっかりオフィス用途や大人の趣味に使える「シールメーカー」を紹介しています。

ほのかは「形が可愛くて、初めは置物かなと思いました。使い方も簡単だし、これ一つ持っておくと便利ですね!友達の誕生日に送るメッセージカードをかわいくデコレーションするときにかなり使えそうです。それに接着力の強いタイプと剥がせるタイプ両方売ってるのも嬉しい!」と、使い方のイメージを膨らませています。

このエントリーをはてなブックマークに追加