気になるキットカット

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]台風等の影響で、見頃は変わった?(ウェザーニュース)
https://weathernews.jp/s/topics/201710/300245/

朝晩の冷え込みも強くなり、秋も深まってきた昨今。紅葉のシーズンに突入していますが、全国的にはいつ頃が“見頃”を迎えるのでしょうか。今年は10月に襲来した台風の影響なども気になるところですが、ウェザーニュースは随時紅葉の見頃について情報を発信しています。

「大きい台風が連続で来たので紅葉が見れないかも、、、と心配していました」と語るほのかも、ウェザーニュースの予報を見て「現時点で時期に大きな影響はないということで安心しました」とホッ。

そして「『紅葉をすぐに見たい!』という方は、今見頃のピークを迎えている中部の内陸へ行けば良いんですね。一人で紅葉を見に行くというのも季節を感じられて好きなんですけど、せっかくなら友人と紅葉を見ながらご飯を食べたりして楽しみたいです」とのこと。今年はどこか紅葉を見に行くのでしょうか?

[2]乗り物酔いにならない秘密は呼吸法(J-CAST)
https://www.j-cast.com/healthcare/2017/10/24311447.html

車や電車、船など、多くの人が苦しんでいる乗り物酔い。そんな乗り物酔いになる/ならないは呼吸法が大切で、「ゆっくり呼吸」が効くことが、「最悪の乗り物酔い」と言われる南極観測船「しらせ」の乗組員の船酔いに関する最近の研究で、改めて裏付けられたそうです。

ほのかは「まさか乗り物酔いは呼吸で酸素を取り込む量が関係しているのではないかという研究結果に驚きました」とビックリ。

「私は小さい頃から乗り物酔いが酷く、乗車前には必ず酔い止め薬を飲んでいました」「薬の副作用も心配で、出来ることなら飲まずに対処できればと思っていた」という実体験があることから、「この記事を読んだときは嬉しかったです。これからは、乗り物に乗ったらゆっくり呼吸するのを意識してみたいと思います」と喜んでいます。

[3]リップケア|昼ケア&夜ケアの基本方法・人気アイテムまとめ(美的.com)
https://www.biteki.com/skin-care/trouble/220721
寒くなる季節、唇のガサガサは女性を悩ませることのひとつ。美容系情報サイトの「美的.com」では、そんなガサガサにならないためのケア方法やアイテムをまとめて紹介しています。

ほのかも「この時期になると唇の乾燥が激しくなるので、このまとめはとても嬉しい記事です」と、とても役に立ったそう。

そして「女の子は血色を良くするために口紅を使う頻度が高いので、なおさら唇に負担がかかってしまうんですよね。唇の速攻ケアや継続ケアはいますぐにでも実践できる簡単ケアなので、早速今日からやってみようと思います!これでぷるぷるリップ間違いなしですね!」と、すぐに日々のケアに採り入れるそうです。

[4]「誕生石」テーマのキットカット登場(ネスレ)
https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/information/2017/10-30_birthstone_topaz.php

ネスレは11月1日から、誕生石とキットカットを組み合わせた「キットカット ショコラトリーバースストーン」を、キットカット専門店「キットカットショコラトリー」で発売します。11月の「トパーズ」を皮切りに、毎月1種類ずつ、計12種類(アメジスト、ダイヤモンド、ブルームーンストーン、ルビーなど)の“誕生石”フレーバーが登場するそうです。

これにはほのかも「毎月一種類ずつ販売されるのは特別感があって良いですね」と興味津々。発表されている写真を見てみると、「普段スーパーで販売されているキットカットとは違って、カラフルでとても高級感漂う見た目だなと思いました」と好印象だったようで、「月によって味も全然違うとのことなので、1度は買ってみたくなっちゃいますね」と購入意欲満々です。

ちなみに、ほのかの誕生月は3月。「誕生石はアクアマリンですが、グレープフルーツミント味のキットカットは食べたことがないのでかなり気になっています」とのことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加