ついやってしまうこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]ボディクリームは髪にも使える?(頭美人)
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/beauty_hair/bodycream_use/
ボディクリームといえば、その名前が示す通り、普通はカラダに使うもの。しかし、美容系サイト「頭美人」によると、髪のトリートメントを、ボディクリームで代用することができるそうです。

これには「今まで『髪と身体で塗るクリームを変えなければいけない』と思っていました」というほのかも、「ボディクリームは髪の毛にも使えると聞いてびっくりしています」と驚いた様子。

そして「最初は少し抵抗がありましたが、確かに中に含まれている成分を聞くと納得しました。旅行先とか荷物を少なくしたい時はボディクリーム1つだけ持っていけば良いので楽ですね」とコメントしています。

[2]小田急百貨店が「無料の映画館」に(J-CAST)
https://www.j-cast.com/trend/2017/10/23311873.html
小田急百貨店新宿店は11月1日から6日まで、ショートフィルムを上映する「小田急ショートショートシアター」を開催します。このイベント、11階催物場をまるごと「無料の映画館」にするもので、国内外のさまざまなショートフィルムを上映するそうです。

ほのかは「百貨店で映画が観られるって新しいですよね」と、百貨店発の企画という点に注目。「しかも映画祭の受賞作品も無料で観覧できるのは嬉しいです! ショートムービーなので気軽に見ることができて、時間が空いた時にサッと行けるのがいいなと思いました。VRシアターもとてもリーズナブルな価格で観られるとのことなので、行きたくなりました!」と興味津々のようです。

[3]缶コーヒー「BOSS」のデザイン裏話(exciteコネタ)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1508931545492.html

先日、缶コーヒー「BOSS」(サントリー)のプレスイベントが行われ、ブランド開発を行う柳井慎一郎さんと、ボスのロゴマークをデザインした石浦弘幸さんが登壇。いろいろな裏話が飛び出したそうです。

ほのかは「お馴染みのパイプをくわえたおじさんが、実はイメージモデルなしで描いた架空の人だということにとても衝撃を受けてます」と、明かされた裏話に驚きを隠せない様子。

そして「あのおじさんを見るだけですぐに『BOSSのコーヒーだな』と分かるくらい印象づいてますよね。ボスに小物を持たせたシリーズや、“ボスの休日”という商品は初めて見ました。ボスシリーズはバリエーションが豊かで飽きないのもいいなと思いました」と歴史ある「BOSS」デザインの良さをしっかり感じているようです。

[4]やめなきゃ…でもついやってしまうことランキング(gooランキング)
https://ranking.goo.ne.jp/column/4695/

「ついやってしまうこと」は、人それぞれ、いろいろとあるかもしれませんが、gooランキングではそんな「ついやってしまうこと」のアンケートを行い、ランキング形式でまとめました。

その結果、1位は「布団に入ってからスマホを延々といじる」、2位は「にきびを潰す」「、3位は「トイレでスマホをいじる」という結果に。

ほのかは「このランキングは自分の悪いクセの反省が出来て良いなと思いました。笑 1位の『布団に入ってからスマホをいじる』のは毎晩のようにやっちゃってますね。携帯の見過ぎで寝れなくなってしまって、翌日の朝が起きられないとかあるあるです…。頭の中ではやめなきゃいけないと思ってる悪いクセがいっぱいあるけど、なかなかやめられないんですよね。汗笑」と、自身の“悪いクセ”を告白しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加