“お釣り論争”どう思う?

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]やっぱり小腹はすきます! 職場の暗黙のルール(OVO)
https://ovo.kyodo.co.jp/ch/mame/a-1072193
三食しっかり食べていたとしても、時にお腹が空くことはあるもの。アサヒグループホールディングスが行った調査では、8割以上の人が「食事以外の時間帯に空腹を感じることがある」と答えているそうですよ!

ほのかは「私はカロリーを気にして1食あたりの量を少なくしてしまうので、すぐ小腹が空いちゃうんですよね」とのこと。

調査結果では「オフィスにいるときや移動時など、小腹がすいたときに何を食べている?」と女性に聞いた結果、1位が「チョコレート」になっていましたが、ほのかもこれには「確かに女の子のカバンの中によく入ってるお菓子だなと思いました」と納得の様子です。

そんなほのかは「最近私はチャックがついていて持ち運びやすい『グミ』をよく買ってます。寒暖関係なしにカバンの中に入れても大丈夫なのと、グミは歯ごたえがあるので小腹空いた時にはちょうど良い」と感じているそうです。

[2]「東京メトロ」のシンボルカラーが「インク」に!(J-CAST)
https://www.j-cast.com/trend/2017/10/16311286.html

東京メトロの各路線には、例えば丸ノ内線なら“赤”、東西線なら“水色”といった具合にシンボルカラーが決まっていますが、その色を万年筆専門店の「BUNGUBOX(ブングボックス)」がインクにして商品化。「東京メトロインクセット」として発売しました。

ほのかは「『東京メトロのシンボルカラーをインクする』という発想が斬新だなと思いました」と感心。また、「今まで気付かなかったんですけど、南北線と千代田線のグリーンは似ているけど微妙に違うんですね」とこのニュースで改めて気付いたそうで、「友達に東京のお土産としてプレゼントしても喜んでもらえそうだなと思いました!」と語っています。

[3]会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」(J-CAST)
https://www.j-cast.com/trend/2017/09/12308297.html
お釣りの小銭を減らすために、会計時にちょっと計算して支払うこと、例えば680円の会計時に1180円を出して500円のお釣りをもらうってことありますよね。でも、そうしたお金の出し方が「神経質そう」「イライラする」などと不快に感じる人もいると、記事では紹介しています。

中には「クーポン券使うのより気持ち悪い」「こういう細かい出し方する男気持ち悪い」といった辛辣な意見もあるのだとか。

ほのかは「ほとんどの人が小銭を減らすために考えてお金を支払っているのかと思っていました。まさか『気持ち悪い』とまで言われてしまうことにびっくりしてます」とただただ驚いたそう。

そのため「この記事を見たら今後小銭を出すのを躊躇しちゃいますね。笑」とは感じたものの、ほのか的には「個人的にはお財布の中の小銭は少ない方が好きなので、こういう出し方をするのはありだなと思います」とのことです。

[4]スシローで「とろ祭り」開催!(ウォーカープラス)
https://news.walkerplus.com/article/122797/

スシローが現在、期間限定の「とろ祭り」を開催中です。「とろびんちょう」「ジャンボとろサーモン」「国産とろ〆さば」「贅沢ごちとろ」(※大トロの上にウニとキャビア)など、フェア向けの新メニューが登場しています。

ほのかは「ネタが豪華なのにかなりリーズナブルなんですね。シャリからはみ出るくらいネタが大きいのも嬉しいですよね」「私は『期間限定』という言葉に弱いので、この機会に行きたくなっちゃいます」と心はスシローに。

ちなみに、今回の「とろ祭り」に登場するメニューでは、「特に気になっているのは『とろっとろの煮うなぎ』です。うなぎが大好きなので1度は食べてみたいです!」と興味津々です。

このエントリーをはてなブックマークに追加