お釣り出せない自販機にビックリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]すぐには「お釣り」を受け取れない自販機(Jタウンネット)
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/247478.html?p=all

自動販売機のお釣り返却レバー部分に“ある生き物”がいて、すぐにお釣りを受け取ることができない――。そんな画像がTwitterで話題を呼びました。この自動販売機、なんとお釣り返却レバーのところに小さなカエルが5匹もいたのです……。

ほのかは「こんなところにカエルがいるなんて想像がつかないから、写真を見てびっくりしました!!」とやはり驚いたそう。

また、「私はそんなにカエルが得意ではない」ため、もし遭遇したら「お釣りを取るのは苦労しそう」とも。似たような話で、「そういえばこの間、自販機のお釣りのところにクモの巣がかかっていたことがあって、私もレバーを押せず自動的に出てくるまで待っていたことがありました……!」と体験談も語ってくれました。

[2]【夏バテしてない?】ツルツルいける「冷や汁風素麺」が食欲のない日に◎(クックパッド)
https://news.cookpad.com/articles/25730

そうめんと言えば夏の定番、暑くて食欲がわかない時にもツルツルッと食べられるのは嬉しいですが、何度も食べていると、どうしたって飽きが来るもの。そこで、ちょっとした簡単アレンジを試してみるのも良さそうです。

今回、クックパッドのこの記事で紹介されているのは「冷や汁風素麺」。シャキシャキ食感のきゅうりと納豆が入ったそうめん、とても美味しそうですよ。

ほのかは「夏はこってりしたものより、そうめんのようなヘルシーであっさりしたものを食べたいです! このレシピはそんなに手間もかからずさらっと作れそうなので、私でも簡単に作れそうだなと思いました」とのこと。

そして「記事では『おいしい!』と好評ですが、納豆とそうめんって本当に合うのかな…?? と思うので、食べてみたいです」と挑戦してみたいと感じているようです。

[3]【メルカリ】みんな一度は経験アリ!? あるあるエピソード(ミモット)
http://ure.pia.co.jp/articles/-/93884

ユーザー数もどんどん増え、いまやフリマアプリの定番となった「メルカリ」。そんな「メルカリ」の“あるある”――「買った直後にもっと安く同じものが出た」「画像の一部が参考商品だった」などのエピソードが紹介されています。

ほのかは「メルカリは、私の姉が実際に利用しているのをよく見かけます。姉は子供の洋服をメルカリで購入したり、小さくなって着られなくなったお洋服を出品したりしています。メルカリは、出品者が商品を値下げすると、その商品に『いいね!』を押した人に通知がいくので、常に携帯を監視しておかないと買われてしまうと言っていました。購入のタイミングを逃した時は悔しいけれど、そういったところも含めて、簡単に売買出来るのは楽しくて良いですよね」と、身近な人の体験談からサービスの印象を語っています。

[4]花咲徳栄 埼玉悲願初V!96年ぶり全試合9得点以上の強力打線で頂点に(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/08/24/kiji/20170823s00001002396000c.html

今夏開催された第99回全国高校野球選手権は、花咲徳栄(埼玉)が広陵(広島)に14-4と大勝し、初優勝を飾りました。

ほのかは「花咲徳栄高校、初の優勝おめでとうございます!埼玉県勢は初の甲子園優勝かつ決勝進出も24年ぶりとのことなので、埼玉県出身の同級生もすごく盛り上がっていました。私は横浜出身なのではじめ横浜高校を応援していましたが、その後、花咲徳栄高校が毎試合たくさん点を取っていたので注目していました!」と、花咲徳栄の優勝を喜んでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加